2017年10月8日日曜日

10月8日

__1008__

「信仰生活は、他人が感得できない中で、一人で感謝する生活、一人で満足する生活をしなければならない。そうでないときには、『私は罪人です。私に逃れ得る力を与えてください』と、悲しみながら悔い改める立場に入らなければならない。この二つを全部失えば、信仰生活をしていくことができない」

天一国五年天歴8月19日
今日の訓読み言

(今月2日、創立記念式典で語られた
​​

宋龍天総会長のメッセージ)
名称変更以降の4つの重点項目

家庭連合への名称変更以降、 
私たちは以下の4つを重点的に推進してきました。  

1点目は、家庭連合の時代精神(パラダイム)である「実質成長」です。 
大会を通して成長してきた「統一教会」でしたが、 今は大会で連結された多くの人々を教会に定着させています。

2点目は、「疎通と共有」の文化の定着です。 その土台の上で集団的知性の力を活用しています。 強いリーダーを中心としたカイン・アベル関係の組織から、 カインとアベルが真の愛で一つになって疎通と共有を図る組織へと発展しています。  

3点目は、「二世圏の指導者養成と世代交代」です。 信仰から遠ざかった二世たちを真の愛で抱き「最後の1人まで」とのテーマで、彼らを信仰と祝福につなげています。  

4点目は、実質成長をなすための「プラットホームづくり」です。 牧会者支援システムや二世圏教育システムなどを構築しています。  

ビジョン2020で掲げる「幸せな家庭、健康な教会、日本と世界に貢献する家庭連合」に向けて、やるべきことは山積しています。 
真の父母様の摂理に、完全に一致した方向性をもって、 一歩一歩忍耐しながら行かなければなりません。
真の父母様は、私たちに「孝情」という教えを下さいました。 天の父母様に対する真の父母 様の絶対孝情の伝統を相続し、天の父母様と真の父母様が心配されることがないように、 各教会、現場に兄弟姉妹の真の愛の関係を根づかせなければなりません。  
真の父母様を中心に兄弟姉妹が愛を分かち合い、 一世と二世が、真の父母様の摂理に完全に一つとなる教会をつくっていきましょう。
◉100v10プロゼックト
書写して、100TEN(100v10)
掃除して、100TEN(100v10)
笑顔で感謝、勝利!勝利!勝利!
赦しください、
愛します。
感謝します。
一つになります。
いつも笑顔で感謝の生活。
きょうも一日、お元気でお過ごしください!

0 件のコメント:

コメントを投稿