7月9日
おはようございます。■私たち祝福家庭は、真の愛を完成された天地人真の父母様と一つとなって、その愛を相続し、本然の祝福家庭としてしっかりと立つことが重要です。そして、氏族圏へと拡大し、真の愛の実践を通して、彼らと共に、神様のもと、天一国に入っていくことで、氏族的メシヤの使命を全うできるのだと思います。
天一国2年天歴6月13日
今日の訓読のみ言 📖
打つ!絶対服従すれば越える
サタンは知恵がある。サタンは頭がいいよね。利口だから、先生のやる方法をまねて自分は中心に立つ。そういう者、たくさんいるんだね。自分の欲望を中心としてやる。それは宗教の中で最悪の者だ。その目的は何のため?自分のために。名目は日本とか神とかそういうんだけれど、自分のためである。
先生がみんな出発点になっているのに、それを全部さておいて自分のものにする。強制的に何の許可も得ずして自分のものだと片っ端から主張するのは強盗である。そういう人を見てみなさい。自分の内部でやられてしまうだろう。これをはっきりさせるんだね。分かりました?
年取った者、統一教会にいる古いメンバーは、みんなどうだ。別の主体者をもっていないか、どうだ?先生はいつでも公的に話して、責任者を公的にたたくんだよ。「おい、ああでかい体して、みっともない格好して、何ブラブラしている!」蕩減復帰だ。そういう腹(別の主体性)をもっていたら、引っかかるからね。公的に先生が代表して、世界的に代表して攻撃した場合、絶対服従すれば越える。
別の主体性をもっていたら、間違いなく反発に出る。出た場合には、先生は黙って見ている。絶対服従すれば越える。先生がけっとばせば最高だよ。大概整理できたね?蕩減復帰。蕩減は何のためだ?完成のためだ。何の完成?自己完成、家庭完成、氏族完成、民族完成、国家、世界完成、天宙完成のために。
天宙完成は何のため?神の解放だ。
神の解放をするためだ。目的は神の解放である。そこまで我々は願っている。分かりましたね。(はい)先生は、それが分かったんだから、文句なしに、雪が降っても、風が吹いても、季節が変わっても、春が去っても、その季節を忘れて、一心不乱、蕩減復帰の道をむさぼりつつ、開拓していった道が先生の生涯の道である。だから、その生涯を総合して一言で表現すれば、それは悲惨な惨めな生涯だ。誰も
同情しないその過去を残している。しかし、神はそれだけは知っている。
0 件のコメント:
コメントを投稿