おはようございます。
祈祷は、堕落によって生じるようになったのです。したがって、
人間が復帰され、完成されれば、
祈祷する必要のない時代が来ます。
天一国2年天暦10月23日
今日の訓読み言葉📘
天運の「運」の字はどういう意味でしょうか。「しんにょう」は道を意味し、「わかんむり」は「安」の字の「うかんむり」を象徴し、その間に「車」があります。ですから、「運」というのは、「走る車を安全に導く道」ということです。ですから、車が安全に走っていけるようにするのが「運」です。
( 207―76、1990・11・1)
私たち人間は、天運というものを知りません。いくら国の運が良くても、いくら国が発展したとしても、世界的な情勢が大きく変動をもたらすようになるときは、その国家の運命も揺さぶられるようになるのです。いくら世界が基盤を築いたとしても、天運、この宇宙の運勢がそこに拍子を合わせなくなるときは、世界のすべての情勢も破局に転換するということを知らなければなりません。(204―135、1990・7・6)
神のみ旨とは―絶対主体である神様と絶対主体圏に立つメシヤ(再臨主)に 絶対愛、絶対信仰、絶対服従の基準で一つとなり祝福結婚を通して血統転換をなして、神様の愛と生命と血統(血筋)に連結され理想家庭を完成させる。
縦横の8段階路程を勝利的に家庭、氏族、民族、国家、世界、天宙へと拡大し地上世界・天上世界に神様の願う理想世界を実現することです。
0 件のコメント:
コメントを投稿