2014年2月22日土曜日

2月22日


おはようございます。

今日は最高の日になりますように。


創造主天の父母様に似た真の愛を実践する天一国の真の主人になろう」

天一国2年天歴1月23日

今日のみ言葉

 誰が主人になるのでしょうか。より「ため」に生きる人です。より「ため」に生きる人が支配し、より「ため」に生きる人が主管し、より「ため」に生きる人に相続がなされるのです。それが天理です。愛には同参権があります。昼でも夜でも、どこでも同参することができるのです。

自分の息子、娘の部屋に許可をもらって入りますか。自分の部屋に許可をもらって入りますか。そうではありません。神様を愛するそのような愛の作用をもったならば、神様がどこに行っても私が同参できるのです。

 真の愛と権勢とは、何が違うのでしょうか。真の愛は、愛して忘れてしまいます。記憶しません。善と悪の基準は何でしょうか。悪は与えて利益を全部もらおうとするもので、善は自分のものを与えても忘れてしまうものです。家においても、より「ため」に生きる人が善なる側です。

「ため」に生きる人は、結局その家の主人になることを知らなければなりません。十人の友達がいるとして、その中で一番いい友達は誰でしょうか。十人の友達のために尽くす友達です。そうすれば十人が、「ため」に生きるその友達を中央に置いて侍るようになるのです。宇宙はそのように相続されていきます。

大母様の御言
   天の父母様と一心・一体・一念になるためには、真実で行いなさい。偽りのない事実のままに行いなさい。食口たちに真実ではなく偽りで接すれば、その時にはどうにかなっても結果的には成されないのです。

そして、愛で行いなさい。犠牲と奉仕で行いなさい。食口がどんな罪を犯して来たとしても、その罪を脱ぐために努力し、どんな困難を持ってきたとしても、その食口のために蕩減条件を立ててあげ、正しく生きられるように関心を持ち、犠牲と奉仕の精神で行いなさい。そして、勤勉にしなさい。絶対に出勤や退勤時間を決めて行うのではなく、昼夜を問わず一生懸命に。

0 件のコメント:

コメントを投稿