おはようございます。
今日は素晴らしい一日になりますように。
本物を求め、本質が問われる時です。
天一国2年天歴1月25日
今日のみ言葉
本人の信仰がなくなれば、家庭の信仰がなくなり、家庭の信仰がなくなれば、教会の信仰が落ちるよとお父様が語られました。
皆さまが、熱心に活動すれば、天の父母様が助けます。
真実でしなさい。
偽りのない。
愛でしなさい。
犠牲と奉仕でしなさい。
勤勉で、熱心になる。
これだけを一生懸命にすれば、後は私がする。と、真のお父様が語られました。
信仰の本質
今まで神様が苦労されたのは、結局、私のためであり、今から行くべき世界的な開拓路程の九五パーセントの使命も、私のために果たしていらっしゃるということを考えれば、私たちは神様に感謝せざるを得ません。
ですから、信仰生活の本質は何でしょうか。神様に感謝する心です。そのような心があるとき、それが、堕落の因縁を越えて神様と私が一つの因縁で結ばれる基になるのです。
自分がこの世の中で良い立場に立って、初めて感謝しなければならないのですか。違います。今まで神様は、良いときだけ私たちのために苦労してこられたのではありません。困難なときであるほど、より苦労することを誓われたのです。
ですから、今日の私たち自身も、神様を私の父として侍るためには、私の代わりに働かれ闘ってこられた神様に、良い立場で感謝することよりも、困難な立場で、より一層感謝しなければなりません。
したがって、過重な十字架の途上でも神様に感謝できるというのは、このような原則を理解するときに可能なのです
0 件のコメント:
コメントを投稿