すべての出発は、真の父母からです。あらゆるものの出発、 最初は、皆さんではなく真の父母です。生きるのも、 行動するのも、愛の家庭を連結するのも同様です。 最初は真の父母です。これは先生の話ではなく、 私たちの最初の先祖に対する神様の公式的な概念です。 いかにして私たちの家庭を真の御父母様の御家庭のようにすること ができるか、それを考えなければなりません。
天一国3年天暦5月22日
今日の訓読み言葉
(天聖経58p 18)
神様は、情、知、意を合わせた内容を備えた人格的な神様です。 そのような人格的な神様が最高に願うものが愛なので、 その愛の対象のために人間始祖を造りました。 キリスト教の神学は、創造主と被造物について、 創造主は神聖な方であり、被造物は卑しいものだとしています。 神様が理想的な愛の相対者を求めようとする相対理想が絶対に必要 だと考えるとき、それはあり得ないというのです。 神様が神聖であられるからには、 その神聖な方が相対理想を通して求めようとする愛の対象者も神聖 だというのです。人間の特権的権威は、ここから成立します。
⑧天使世界を解放させて、本然の位置に復帰された。
⑨地上に神様と真の父母様が共に居する宮殿を造り、 共に入宮されるとともに、 天宙平和真の父母様戴冠式を挙行された。
笑顔で感謝、今日も絶対いいことあるよ❗️
0 件のコメント:
コメントを投稿