2015年9月19日土曜日

9月19日

それでは、真の御父様が最後に
「完成 完結 完了された」と言われたのは、すべてが勝利をもって完了されたという意味なのでしょうか。


真のお父様も、基元節までに真の父母様が最終一体を成し、『八大教本』などを準備し、人類子女たちを勝利させて国を復帰すべきでした。
しかし私たちの責任未完遂によってその願いは果たせませんでした
それでも天一国を創建するための真の父母様の責任分担は果たされたため、再臨主の再臨は必要なく、悔い改めた子女たちによって、真の父母様の勝利圏が拡大され、必ず神の御旨は成就されるのです。
このように真の父母様の責任分担は果たし終えることができたので、「完成 完結 完了された」と言われたのです。


天一国3年8月7日
今日の訓読み言葉
(天聖経73p6)
   神様御自身も心と体をもっていますが、それが主体と対象の関係で絶対的に一つになっています。一つになっているので神様が安息できるのです。神様は、永遠に心と体が一つになった立場にいらっしゃいます。真の愛を中心として一つになっています。そして、そのように一つになった対象の存在を必要とするので、人間を造りました。父子の関係は血統的関係です。
    父母の要素を息子、娘がすべて受け継ぎます。父母の性相と形状を、主体と対象の関係と同じように受け継ぐのです。父母と同じように、プラスとマイナスの要素を子女たちは受け継ぐのです。それ以外には受け継ぐものがありません。神様の愛で一体になり、すべての骨格が一体になり、神様が一つになるのと同じように、心と体が一つになるところから相手が必要になります。そのような立場において、男性は女性が必要であり、女性は男性が必要であり、家庭が必要であり、子女が必要です。
[今日考える]
⚫︎心と体が一つになった神様をどのようにして感じることができますか?

⚫︎先生が願うことは、先生を愛する前に神様を愛することです。…ですから、神様を愛するために、先生が
千里、万里の巡礼の道に出かけたとしても寂しく思ってはいけないというのです。
皆さんは先生を愛する前に神様を愛さなければならず、世界人類を愛さなければなりません。
⚫︎疎通と共有、笑顔で感謝
  今日も、絶対いいことあるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿