あるいは救いの者が来るということを知ったならば、もう到着する前に一〇〇パーセントの準備をしているだろう。そこには説明がいらない。方法、手段、万全な準備を成して、会う道が開けるように教えてやりたいという心持ちを持つに違いない。だから宗教の使命は何かいかに強固に体験するように教えてやるかというのが、宗教の使命です。
? 堕落観念を、堕落した人間、罪人であるという観念を、
天一国3年天暦7月22日
今日の訓読み言葉
(天聖経70p 11)
神様の主流の属性は、絶対、唯一、不変、永遠です。絶対愛、唯一愛、不変愛、永遠愛です。この愛を求める道を行くためには、自分を中心として考えては、そこで終わるのです。しかし、男性は女性に対し、女性は男性に対し、絶対的に、唯一的に、不変的に、永遠的にために生きる立場において、神様の属性の主流である絶対愛、唯一愛、不変愛、永遠愛が現れるのです。私たちは、永遠の神様に似て、永遠の生涯を中心として生まれたので、永遠の真の愛を中心として生きるのです。その真の愛は、二つではなく一つです。唯一的愛です。また、いくら唯一的で絶対的でも、変化すれば大変なことになります。ですから、不変的愛であり、永遠の愛です。
[今日考える]
◯絶対、唯一、不変、永遠のいみは?
◯一生、苦労して勝利の栄光の日を迎えようとしたにもかかわらず、私達が勝利して侍れないために、その日を迎えられない。涙を子に見せまいとする姿──◯笑顔で感謝、今日も絶対いいことあるよ‼️
0 件のコメント:
コメントを投稿