2015年10月4日日曜日

10月4日

「では、どうしたら物事がよくわかるようになるでしょう。それには、まず神様を信じ、神様を大切にすることです。ばかな人にかぎって神様の教えをばかにします。さあ、両親の忠告に従いなさい。そうすれば、あとになって人々にほめられるようになります。箴言‬ ‭1:7‬ 

天一国3年天暦8月22日
今日の訓読み言葉
(天聖経1190p35)
公的な仕事のために、疲れも知らずに走り、いつ寝たのかも分からずにばたんと伸びて寝てしまったとしても
​​
、朝起きると、どれほど体がすっきりしているかわかりません。そのようなことを見れば、「いやあ、天の道は、このように行くのが原則なのだなあ!」と思うのです。しかし、「ああ、昨日は三時間しか寝られなかったから、きょうは五時間、六時間は寝ないといけないのに」と思いながら眠りについて起きれば、腰が痛く、全身がとても思いたいのです。ですから、そのようなことを考えてはいけないというのです。
[今日考える]
⚫︎公的に生活するということの大事さを考えて見てください。
⚫︎真のご父母様により私たちは新しく生まれ
祝福家庭という名前を持ったのです。今日私たちのこの溢れ来る感激をどのように表現する事ができるでしょうか。
真の父母様、御苦労さまでした。
真の父母様、愛しています。
真の父母様、慕わしいです。
私達が行くところには真の父母様、天の父母様が共にいて下さることを忘れないで下さい。
          (聖和2周年のみ言)
◯疎通と共有、笑顔で感謝
今日も、絶対いいことあるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿