2016年1月27日水曜日

1月27日

良心を神様のように絶対視して生きるならば、間違いなく天国に行きます。そうすれば宗教は必要ありません。祈祷も必要ありません。完全な解放です。皆さん、宗教が必要ですか? 統一教会も大変でしょう? 蕩減だ何だと言ってです。蕩減して何をするのでしょうか。良心を解放するのです。
​​
天一国3年天暦12月18日
今日の訓読み言
天聖經(108p33)
神様にとって一番重要なことがあるとすれば、それは何でしょうか。み旨の成就であることは間違いありません。み旨を成就すること、言い換えれば、創造理想を完成すること以上に重要なことはありません。しかし、創造原理、すなわち、み旨を成し遂げなければならないということは、神様御自身のこととしてのみ残される問題ではありません。み旨の成就というものは、あくまでも神様を離れた相対の立場にその成否がかかっているという問題になってくるのです。ですから、神様御自身にのみ直接的な問題になるのではなく、相対的問題としても現れるのです。神様がアダムとエバを造る前に天地万物を造っておき、その次にアダムとエバを造って中心の位置に立てておきましたが、その中心存在が勝利の結実体になることがもちろん神様の望みですが、そのようになれるかなれないかということは、神様御自身に鍵があるのではなく、人間自身にあるのです。

◯み旨の道
  善は自己を中心としたものではない。人のために自己を犠牲にすることである。悪は自己を中心としたものであり、自己のために人を犠牲にすることである。
◯笑顔で感謝、
今日も絶対いいことあるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿