今後家庭を中心として、どのように進むべきかということは、まだ教えていません。ただ一つ知らな大移動時代が来るということを知らなければなりません。先生が話した氏族的メシアになって、160家庭を祝福させた家庭は入籍が可能です。先生が一代ならば二代、三代、四代と先祖を設定しなければなりません。先祖を立てれば王権が生じるのです。王権血族をつくらなけれぱなりません。
天一国3年天暦7月18日
ければならないことは、天一国3年天暦7月18日
今日の訓読み言葉
(天聖経66p 32)
本郷においては、神様を王として侍らなければなりません。神様は、宇宙の王であり、国の王であり、氏族の王であり、家庭の王です。神様は、宇宙の師であり、国の師であり、氏族の師であり、家庭の師です。神様は、宇宙の主人であり、国の主人であり、氏族の主人であり、家庭の主人です。これが三大主体思想です。ここには、ために生きる愛、ために生きて忘れる愛の本質があるがゆえに、この三つ自体が天を代表するというのです。自分自身が、その三大主体思想をすべて備えるとすれば最も理想的ですが、それをすべて備えられなくても、真の父母の立場に立てば、師は右側、主人は左側に立つのです。ですから、この三つのうち、どれか一つだけでももてばいいのです。真の父母になるか、真の師になるか、真の主人になるか、いずれか一つの立場に立てば、天国入籍は問題ありません。これさえすれば統一されるのです。
本郷においては、神様を王として侍らなければなりません。
[今日考える]
三代主体思想の内容良く分かるようにしていきましょう。
◯何事が起ころうとも
お母様は耐えず不屈の信仰で忍耐され、
犠牲になりながら沈黙を守り通して、
先生への信仰を持ち続けました。
◯疎通と共有、笑顔で感謝
今日も絶対いいことあるよ‼️