2016年2月17日水曜日

2月17日

  個人の目的のためとか、自分自身の息子、娘だけのために祈祷してはなりません。そのような祈祷は、いくらしても成し遂げられません。かえって、そのように祈祷をする人の息子、娘がごろつきになったりします。

天一国四年天暦1月10日
今日の訓読み言
天聖經(115p54)
   神様は、堕落した人間と復帰の縁を結んで、失った理想の園を探してこられました。神様が堕落した人間を復帰して、昔、堕落していないアダムとエバと向き合っていたその喜びの園を建設し、天の喜びを基点にして、世界的な理念を創建するために摂理される歴史が救援摂理歴史であり、私たちが歩んでいくべき復帰歴史です。したがって、復帰の路程を歩んでいる皆さんが、自分の一個体を天倫の路程の前に立てて、冷静に批判してみなければなりません。皆さん自身がどのような位置に置かれているのが、どのような立場であえいでいるのかを反省してみなければなりません。その位置と方向を人間に教えてくださろうとする神様の愛があったので、今日、人倫を代表する宗教が立てられたというのです。ですから、神様は信仰という言葉を立てて、歴史過程に宗教を中心として人間を復帰してこられたのです。
◯み旨の道
   体は心に侍り、心は天倫に侍り、天倫は神様に侍って進まなければならない。
◯笑顔で感謝、
今日も絶対いいことあるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿